ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!

1: コドコド(宮城県) 2013/03/04(月) 23:08:22.41 ID:gDBF/qnR0 BE:2926403257-PLT(12001) ポイント特典

「私が死に追いやった」体罰の元顧問 テレビで謝罪

 大阪市立桜宮高2年でバスケットボール部主将の男子生徒が
顧問の体罰を受け自殺 した問題で、
顧問だった元教諭(47)=懲戒免職=が4日夜のNHK番組に出演し、
「私が彼を死に追いやった」と述べ、初めて公の場で謝罪した。

 元教諭はインタビュー形式の取材に応じ
「彼(自殺した生徒)のレベルアップが、
チーム全体のレベルアップにつながると考えた」と体罰をした理由を説明。

 体罰の状況について「『なぜ意識をしないのか』
『なぜ相手をみないのか』と一言一言、 彼に尋ねながらたたいた」と
証言した。時折、両手で顔を覆うようなしぐさを見せた。

no title


画像
no title

http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130304/wlf13030422060017-n1.htm

NHK総合を常に実況し続けるスレ 85245 ホワイトアウト
http://hayabusa2.2ch.net/test/read.cgi/livenhk/1362392351/

7: サーバル(やわらか銀行) 2013/03/04(月) 23:10:32.93 ID:nC9ce3/00

ギャラいくら?

8: マンチカン(東京都) 2013/03/04(月) 23:10:49.13 ID:bsm30H0f0

謝らないよりはマシだがどの面下げて感は有るな
同情論が生まれる要因にもなりかねないだけに遺族の意向としてはどうなんだろうな

9: ユキヒョウ(四国地方) 2013/03/04(月) 23:10:53.30 ID:jwUwJXbh0

人殺しがよくもいけしゃーしゃーとTVに顔出し出演できたもんだな

13: シャム(東日本) 2013/03/04(月) 23:11:38.06 ID:hmLAq87D0

テレビ出るとかやっぱ頭イカれてんなこいつ

14: ギコ(徳島県) 2013/03/04(月) 23:11:58.49 ID:FfsGSlCc0

闇寮の話とかには触れたん?

17: マレーヤマネコ(大阪府) 2013/03/04(月) 23:12:21.64 ID:cQML/ugp0

人一人殺しておいてよくもまぁテレビに出ようなんて思えるわ

やっぱ教師はゴミ屑の塊だわ

18: エジプシャン・マウ(庭) 2013/03/04(月) 23:12:22.58 ID:21EvfjWS0

峯岸みなみのモノマネする人に似てる

20: ロシアンブルー(チベット自治区) 2013/03/04(月) 23:12:59.07 ID:K+rew4qI0

暴行を認めてるんだから逮捕しろよ

21: マレーヤマネコ(三重県) 2013/03/04(月) 23:13:11.52 ID:5BJ2bB970

あれだろ洗脳済みの父兄へのお涙頂戴
俺様を守れやゴラ作戦に切り替えたんでしょwww

23: メインクーン(北海道) 2013/03/04(月) 23:14:03.62 ID:JQXNwh6N0

そろそろAA出来上がる頃か

26: キジ白(やわらか銀行) 2013/03/04(月) 23:15:12.09 ID:qORY/T050

せんせぇいぃひとだょゎるくなぃょ☆てな署名集まってんだろ?
保護者の応援もかなりあるとか。
そんなバックを得て、勝算アリ!の背景が出来てからテレビ出演か。

まあ、顔つきも余裕があるようだし。

27: 斑(千葉県) 2013/03/04(月) 23:15:12.32 ID:NULMvNPl0

見てないからなんとも言えんがこのタイミングが如何なものか、
いろいろと深読みしちゃうね

36: ボブキャット(庭) 2013/03/04(月) 23:17:21.75 ID:GFsp4D0r0

顔出しって、全国民に謝罪しても意味がないんだから、
もっと他のことをするべきだったな

42: ユキヒョウ(芋) 2013/03/04(月) 23:19:21.88 ID:7zvNpCVkP

こいつの考えていることはわかる
テレビに出れば正々堂々逃げも隠れもしない印象を与えたいのさ

44: メインクーン(東日本) 2013/03/04(月) 23:20:06.65 ID:XEW7N6CJ0

自己憐憫に浸り切った顔だな
別に生徒に対して悪いなんて全く思ってないだろ

45: 白黒(東京都) 2013/03/04(月) 23:21:09.51 ID:+vpwdtqB0

何十発とぶん殴って「体罰という認識がなかった」って、こいつは相当ヤクいな

51: オシキャット(家) 2013/03/04(月) 23:23:16.68 ID:5Z8JSGvLP

周囲の庇い方からみて懲戒解雇だけは無いと思ったがあっさり
相当やばいものでもあったのかね

53: 三毛(東日本) 2013/03/04(月) 23:24:11.62 ID:2lAGdSqt0

合法殺人かよ
基地外無罪はいい加減にしろ

54: しぃ(兵庫県) 2013/03/04(月) 23:25:15.94 ID:MI9huxxc0

無抵抗の生徒を殴りまくって気分よかったんだろうなぁ
無許可の寮で家賃ピンハネしたりやりたい放題だったもんなコイツ

57: スノーシュー(岩手県) 2013/03/04(月) 23:25:45.60 ID:cwR14TFv0

この先生の問題とクズ生徒の問題とバカ親共の問題は別々だよね。
あのクズ生徒とバカ親の顔が見たいw

58: アメリカンカール(宮城県) 2013/03/04(月) 23:26:29.38 ID:TNp3B6WR0

こいついつ捕まるんだよ
暴行事件は議論余地ないだろ

62: ベンガル(庭) 2013/03/04(月) 23:28:04.83 ID:94VvK+zo0

よくもまぁノコノコ出てこれるな
遺族がどう思うかとか考えないのか

63: オシキャット(やわらか銀行) 2013/03/04(月) 23:28:10.34 ID:0ttLvCO9P

何こいつNHKに特別なコネでもあんのかい

66: アフリカゴールデンキャット(大阪府) 2013/03/04(月) 23:35:30.98 ID:JtD3qRBx0

いや何でこいつ逮捕されないの?

67: ジャガーネコ(愛知県) 2013/03/04(月) 23:35:44.47 ID:7Zgn01hN0

反省して生徒の分まで誠実に人のために生きてくれればそれでいいよ

76: スペインオオヤマネコ(芋) 2013/03/04(月) 23:40:46.72 ID:eX0m/zW90

彼に殺されたキャプテンは、言いたいことがあっても
もう発言する機会すらないんだよな

78: しぃ(兵庫県) 2013/03/04(月) 23:41:09.72 ID:MI9huxxc0

急に出てきた意味は何だろうな?
会見では全く出てこなかったのに
バスケ連盟か日教組とかと仕事斡旋してもらう条件で裏取引でもしたか?

81: シャム(福井県) 2013/03/04(月) 23:43:27.96 ID:ymdxwnQy0

なんで犯罪者がどうどうとテレビにでてるの?

89: マレーヤマネコ(大阪府) 2013/03/04(月) 23:47:52.03 ID:kO9Nobo20

すげえメンタルだな
全く持って健康体
自分のせいだなんて思ってもいねぇ

で、あそこって日教組なの?

105: サーバル(関西・東海) 2013/03/04(月) 23:56:20.58 ID:URI2ySOcO

>>89
お前も大阪なら、大阪は全教系の大教組が強いことくらい知ってんだろ。

94: バリニーズ(東京都) 2013/03/04(月) 23:50:30.74 ID:NG7MmeVeT

自殺すれば仕返しできるみたいな風潮は危険だな

95: マンチカン(千葉県) 2013/03/04(月) 23:51:36.80 ID:+fO1Lhej0

このやらかした本人が反省することと、
学校ぐるみで隠蔽擁護してた問題は別だよね。
ちゃんと追っかけて欲しいが、
やらんだろうな・・・

96: サーバル(滋賀県) 2013/03/04(月) 23:51:37.18 ID:pDbe+rAF0

まだ逮捕されてないのが信じられん
生徒が教師に暴力行為を行ったら即刻逮捕だろ
これで逮捕しないのは警察が体罰を容認してるようなもの

102: ターキッシュアンゴラ(東京都) 2013/03/04(月) 23:54:34.67 ID:ueGgvNgl0

金いくらつんだんだろう  って見てて思ったw
受信料がまた無駄なことに使われたな

106: オリエンタル(北海道) 2013/03/04(月) 23:56:22.96 ID:30tZbhNW0

体罰とか言うな、暴行って言え

111: シャルトリュー(東京都) 2013/03/05(火) 00:00:11.58 ID:5T+lM9fC0

手打ちで何か取引でもあったのか?
散々、会見から逃げていて今さら何を言っても無駄

128: エキゾチックショートヘア(千葉県) 2013/03/05(火) 00:11:18.50 ID:6D/biMbg0

>>111
最初っから前面に出て批判を一身に受けてるならまだしも
生徒を会見させたりしておいてほんと今さらだよな
追い詰められて出てきたのが見え見え

115: サーバル(北海道) 2013/03/05(火) 00:02:54.93 ID:rTnAF62l0

こいつまじ捕まらないのが不思議
福田死刑囚並の極悪人だろ
高校生を毎日殴って自殺に追い込んだんだぞ
徹底的にやるぞ

116: katsuyu ◆76sBHdeo2g (大阪府) 2013/03/05(火) 00:03:48.26 ID:Hkfugs620

2枚目の顔見ると、やはり、自分が可哀想なだけで
悪いことしたという意識欠けてるな
完全にキチガイやで、こいつ

119: カナダオオヤマネコ(岐阜県) 2013/03/05(火) 00:06:18.92 ID:Sa4L5WQ60

>>116
悪いと思ってたらTVなんか出れるわけ無いw

118: ピクシーボブ(東京都) 2013/03/05(火) 00:05:17.42 ID:wl2GXWe6T

子供を殴って稼いだ金で生活してたのね

122: 黒トラ(兵庫県) 2013/03/05(火) 00:07:19.33 ID:aYyP+IG50

厚顔無恥という言葉がこれほど似合う男も珍しい

126: ハバナブラウン(西日本) 2013/03/05(火) 00:09:23.96 ID:5QnvjyIS0

絶対反省なんてしてないだろうな
この前記者会見やった生徒達もそうだけど
自殺した子が出たのが問題なのではなくて、自分達の立場が問題だったんだよね
生徒達なんて特に部活動の停止は将来に直結する問題だし
だから連中は多分自殺した子を厄介な奴だと思ってるはず

どう考えても桜宮はこれからも監視が必要だわ
体罰を続けるような事が発覚したら廃校にするべきだと思う

131: ボブキャット(愛知県) 2013/03/05(火) 00:15:33.24 ID:P9KiYuDY0

>『なぜ意識をしないのか』『なぜ相手をみないのか』

意識が足りないのも相手が見えてないのも自分でした

145: ユキヒョウ(家) 2013/03/05(火) 01:02:47.23 ID:H0t5IRkZ0

顔出したら同情して貰えるとでも思ったか。
死ねカス。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...