お金返して

1: ◆gPL9bjLp/2 2014/04/13(日)15:23:53 ID:???

※マネーライターとして数々の節約ネタを追いかけている
M子(42才)も今回ばかりは驚いた。

「おいしくなければ全額返金します!」
それが4月1日から西友が始めた新サービス「生鮮食品100%返金保証プログラム」だ。

CMでも話題のこのサービスは、野菜や肉などの生鮮食品2000品目以上を対象に、
「不満があれば100%返金する」というもの。

鮮度に納得いかない場合はもちろん、食べてみて「まずかった」と感じた場合でもOK。
食べた後でも返金してもらえるなんて、そんな夢のようなサービスって本当?

さっそく東京都内の西友で買い物してみた。きゅうり、キャベツ、リーフレタス、
豚肉、サーモン。

「全額返金してもらえるからって、まずそうなものをわざわざ買うのはね~」
と、普段通りにお買い物。

自宅に帰って鮮度をチェックすると、レタスに微妙な黒ずみを発見した。
西友まで戻り、サービスカウンターで返金の手続きをしてもらうことに。
身分証明書を要求されたり、長いアンケートをとられたりするのでは…と
心配していたのだが。

記者:「今朝買ったレタスの葉が傷んでいたので、返金をお願いしたいのですが」

店員:「それは申し訳ございません。商品はお持ちですか?」

記者:「あ、今はないですが、家に帰ればまだあります」

店員:「なくてもかまいません。レシートをお預かりしますね」

と、にっこり。3分かからないうちに手続きが完了、消費税込204円が戻ってきた。
鮮度に自信があるからこそできるサービス。消費者には、
安心して買い物ができるメリットがある。西友の親会社であるウォルマートは
すでにアメリカやヨーロッパで同様のサービスを始め、
一時的に返金額はふくらんだものの、その後は売り上げも利益もアップしているという。
もちろん悪用は絶対にしないでくださいね。
http://www.news-postseven.com/archives/20140413_250956.html

引用元: 【企業】西友 「おいしくなければ全額返金します!」 手続き簡単

2: 後頭部はフサフサ 2014/04/13(日)15:36:07 ID:???

中韓がアップを始めました

4: 名無しさん 2014/04/13(日)15:55:10 ID:???

なるほど、レタスがタダになったのか

6: 名無しさん 2014/04/14(月)03:12:57 ID:???

>>1
返金をうたって集客を伸ばそうと考えているみたいだけど、絶対に特亜人が悪用するから赤字になるな

生兵法はケガのもとだ

7: 名無しさん 2014/04/14(月)03:23:36 ID:???

あいつら相手に性善説は通用しないのに・・・。やっちまったな。

8: 名無しさん 2014/04/14(月)03:25:36 ID:???

池袋
大久保
鶴橋

以上3店舗が即死

9: 名無しさん 2014/04/14(月)03:44:59 ID:???

現場で接客しない連中が末端に無理をさせる。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...