1: キン肉バスター(神奈川県)@\(^o^)/ [GB] 2017/03/14(火) 19:20:35.83 ID:zn5VZ1Wj0 BE:695656978-PLT(12000) ポイント特典

http://news.livedoor.com/article/detail/12792841/

『モンハンダブルクロス』に“ゴンさん”登場!このDLCがあれば負ける気がしねぇ…

『モンスターハンターダブルクロス』公式サイトより

カプコンは、3DS向けソフト『モンスターハンターダブルクロス』と週刊少年ジャンプの連載漫画「HUNTER×HUNTER」をコラボレーションすると発表しました。

このコラボレーションによって、『モンスターハンターダブルクロス』のゲーム中に「HUNTER×HUNTER」の主人公「ゴン」が己を強制的に成長させた姿をモチーフにした防具がDLCとして登場します。

この姿は、同漫画の読者からは「ゴンさん」の愛称で親しまれており、一時期はインターネット上でこのゴンさんをネタにしたコラージュ画像が乱造されるなどのムーブメントが巻き起こりました。

no title


https://www.youtube.com/watch?v=Zo41dQKLAio&feature=youtu.be


引用元: ・モンハンダブルクロスにハンターハンターのゴン登場、神ゲーか!? [\(^o^)/]©2ch.net

6: レインメーカー(SB-iPhone)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/03/14(火) 19:24:14.03 ID:e37RU0o50

オワコン同士による夢のコラボ

9: チェーン攻撃(庭)@\(^o^)/ [JP] 2017/03/14(火) 19:25:38.33 ID:cl1Q4fEm0

どんなモンスターも素手のパンチ一撃で殺すらしいよ

11: ファルコンアロー(茸)@\(^o^)/ [TH] 2017/03/14(火) 19:26:30.32 ID:WbbW+Xcg0

クロスやったけどインフレについていけなくなった

12: エクスプロイダー(庭)@\(^o^)/ [US] 2017/03/14(火) 19:26:59.85 ID:SnXK7XqU0

オトモにホワイトゴレイヌとブラックゴレイヌも追加で

13: バックドロップ(茸)@\(^o^)/ [MX] 2017/03/14(火) 19:27:51.30 ID:Nb97y7cA0

コラボばっかやってねえで4マップ消してくんねえかな

15: カーフブランディング(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [NL] 2017/03/14(火) 19:28:48.36 ID:iF/hvyaj0

ネタに走りすぎるとつまらなくなる典型的なパターン

17: アトミックドロップ(東京都【19:19 東京都震度1】)@\(^o^)/ [CN] 2017/03/14(火) 19:30:45.67 ID:+M1ZWYiy0

無印時代のおっさんは4が限界だった

19: ジャンピングパワーボム(群馬県)@\(^o^)/ [US] 2017/03/14(火) 19:32:08.61 ID:89vvrceM0

>>17
卵運びで何度コントローラーを投げたか

31: ツームストンパイルドライバー(愛知県)@\(^o^)/ [CA] 2017/03/14(火) 19:44:14.80 ID:KzaDlG/s0

>>17
ゲームバランス的にそこが最難関だったような

22: エルボードロップ(新潟県)@\(^o^)/ [CN] 2017/03/14(火) 19:37:04.89 ID:JjCCVgQt0

3DSになってから途端につまらなくなった。
PSPの感動をを返してほしい

24: クロスヒールホールド(神奈川県)@\(^o^)/ [ES] 2017/03/14(火) 19:37:47.18 ID:vsTrinbI0

>>22
同意だけど、3DSからのターゲットカメラ無しでは狩れなくなったわ…

30: テキサスクローバーホールド(群馬県)@\(^o^)/ [US] 2017/03/14(火) 19:42:39.45 ID:enJo1pbP0

>>22
ほんとこれ
いまはただプレイヤーに嫌がらせするだけの糞ゲーになりさがった

25: マシンガンチョップ(チベット自治区)@\(^o^)/ [AU] 2017/03/14(火) 19:39:48.60 ID:xxVDxiOH0

マシン性能より人気機種を選んだ成れの果て
ps4で出す機会完全に逃した

42: ドラゴンスクリュー(四国地方)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/03/14(火) 20:09:03.61 ID:lBoPtYGw0

ゴンさんの能力前借りでめっちゃ強くなる、強敵倒す→ナニカで回復でどんなボスでも余裕

46: ファイヤーボールスプラッシュ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US] 2017/03/14(火) 20:36:36.26 ID:tYVEH7mJ0

これ一部の装備だけ装備したらどうなんの?

48: ストレッチプラム(庭)@\(^o^)/ [US] 2017/03/14(火) 20:40:55.91 ID:dSgMK3mP0

>>46
no title

47: ファイナルカット(大阪府)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/03/14(火) 20:40:20.25 ID:bvoP3XVa0

ps2の無印とGの頃がピークだったよ
以降は要素が増え過ぎてファンタジー感も出ててつまらん

無骨な狩猟ゲームという世界観が良かったのに

51: 急所攻撃(徳島県)@\(^o^)/ [US] 2017/03/14(火) 20:52:06.81 ID:LfHLNmGt0

刃牙装備弱いんだけど

53: フライングニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ [EU] 2017/03/14(火) 21:06:58.21 ID:GPf2XskY0

まてまて、ゴンさん武器使っちゃダメだろ
ジャジャン拳で作った剣ならまだしもさ

55: アキレス腱固め(中部地方)@\(^o^)/ [SA] 2017/03/14(火) 21:43:33.85 ID:HmMgK1lV0

企画したヤツと最終的に企画通したエライヤツちょっとこい

63: チェーン攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/ [KR] 2017/03/15(水) 01:17:56.95 ID:S/dcRd3j0

4から武器増えてないけど
手抜きすぎだろ

65: グロリア(神奈川県)@\(^o^)/ [ES] 2017/03/15(水) 01:32:07.04 ID:NKn0tRda0

>>63
改悪ばっかだよ
大剣と双剣は明らかなリーチ縮小で当たらない当たらない
ガンスは相変わらずの足枷でしかない謎のHGを続投
操虫棍はエリアルスタイルの登場で存在意義が無くなる
チャアクはガードポイント改悪で、爽快感あるカウンター高出力が消される
スラアクは斧と剣を併せ持つ意味が無くなる
弓は壊れのせいでそれ1択になってつまらん
太刀だけはナイスな調整だった

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